--------


2009-12-01

ブログお引越し

お世話になりました皆様へ


このたびブログお引越しいたしました。。

新しいブログは  ↓ ↓↓ ↓


      http://ameblo.jp/kariage883

これからもどぞよろしくね^^
2009-11-10

また北へ

寒くなりました

でもまだイカ釣りたいし^^

南は遠いし

北は寒いし

んじゃ北へ

R0012349_R.jpg
どんより


なぜか暑い。。。。

やばい去年竜巻くらった場所と季節じゃん
http://papasun883.blog68.fc2.com/blog-date-200810.html

んならばイカいけるでしょ
R0012315_R.jpg
でかいんじゃない^^


いろいろ思う所があり



今回はゲスト三人様^^

いつもなぜだか良く釣るイケド君と

その彼女^^

今回は自分の妄想との答えあわせです

R0012319_R.jpg
R0012318_R.jpg
R0012321_R.jpg

やはり思ったとおり

答えはあいました

詳しくは次回^^


ディープは深い

多分一日突き詰めれば


釣果は凄いと思います


途中でハマチのナブラやら


アジやら


サゴシやら


浮気症の僕は大変です^^



さらに僕の言うことをまったく聞かない


イケド君


10対1の大差で君の負けです


「釣りは釣れてる人の真似をせよ」

ロッテンマイヤさんの教えです^^

だから船上でテンパッテ

スッテンコロリンなんです

写真は帰り際のイケド君です↓R0012350_R.jpg


漁港で

織田無道みたいな漁師さんに


気になるアオリイカのつり方を

教えてもらいました

トローリングですと

こんどやってみよ^^



2009-10-31

小辛←←どう読みますか?


昨日、最終お客さんのカッちゃんと

おなかがすいたので

近所のラーメン屋天○ラーメンへ^^

ご近所では一押しのラーメンなんですが


ここは辛さが選べるシステム


① 小辛~~~~~~~⑤ 激辛


かっちゃん「辛さ②カラでおねがいします」
お尻の弱いかっちゃん
冒険です^^

私「辛さこからでお願いします」
辛いのはそこそこ大丈夫なんですが
未来のお尻のために・・・


でてきたラーメンを

二人ですすります


うまっ!!


う・・・・・・・・ま



うっ・・・・んん



んんんんんん



なんだ私の天骨のあたりから

異常な水分が噴出してる・・・・・・

ふと横を見ると平気な顔をして

ラーメンをすするかっちゃん。。。。?


そんなバカな

かっちゃん②辛い

僕一番辛くないカラ・・・・・小辛・・・・・コカラ


いろんなものをくいしばり

平気な顔を装い・・・・

全身から噴出すラベンダー水をぬぐい


半分以上食べたころに


ふと僕より辛いはずのかっちゃんの

どんぶりを見ます

私のどんぶり見ます



・・・・・・・・・・・私のが100倍 
赤ぁぁぁ~~~~~~ぁぁぁい


なんでなん・・・・

かっちゃん・・・・・②

私・・・・・・・・・・・小


小辛<②辛

じゃな~い?

普通・・・・



あきらかになにかが違うと気づいた二人

私のスープを一口飲んだかっちゃん



「グェホッッッ・・・・無理!!」


となりのおじさまが③辛。。。。。

それより赤いやんケ~~~~~


それでも


おじいちゃんの教えで

出されたものは残さず食べなさい


ですから。。。。


水を飲むとさらに辛くなり

インターバルを取るとさらに辛くなるので


ハーフタイムなしの



完全勝利を目指します











「かっちゃ~んなんだか目がかすんできたよ~」




完食


ttt.jpg


ほら~あきらかに私のが赤いでしょ


小辛なのに・・・・・・・・

コカラ・・・・・?

   ↓

ゴカラ・・・・・??

   ↓

5カラ・・・・・・???

   ↓

5辛・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   
   ↓

激辛やないかぁぁ~~~~~~~い!





なにをコカラとゴカラ間違えてんの?



ま~私カラいの嫌いじゃないからいいけど


「かっちゃん、とりあえずミニストップいこ」

「ソフトクリーム。。。。。一気に食べたいんや」

「かっちゃん。。。。。俺なんだか耳が聞こえづらいや」



次回から


小辛。。。。。やめて



1辛。。。。。。イチカラって注文しよ!!






あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~








戦慄のWCに向かい



船長は出航します・・・・・・




失礼しました
2009-10-20

海水はしょっぱいんだの巻

今週もいってきました

北陸は敦賀です

今回一緒に行っていただいたのは

kangooさん&naopapaさん

素敵な先輩二人です^^



今回は

ボートエギングでのスパ釣を

イカ先生から伝授されたお弟子さんがたに

技を教えていただこうという魂胆です^^



前日の天気予報は晴れ南の風風速MAX6m^^

これはいけるでしょ。。。。



朝一、やや風はあるものの

まずは軽く準備運動と

湾内の近場を流しますが

あっというまにボートが光速移動してしまい

ポイントがあっという間に過ぎ去ります

naopapaさんが必殺バケツアンカーを投入

水深15~20mなのに

スーパーデープでも

底をとるのがつらいです・・・・・・


この速さなのに早速naopapaさんが

いいのを釣り上げます^^


お!こりゃいけるかなと思いましたが


ますます風がつよくなり


風裏に逃げます。。。。。。



今度は2mオーバーのうねりです。。。。。。。



長男さったらまた次男です。。。。。。。



移動。。。。。移動。。。。。。うねり。。。。。。




風。。。。。。。。。。。。。。




チィィィィン。。。


裏の裏は表。。。。。


ううううん。。。。。こまった


しかし皆さんタフなので


めげずに頑張り


最後に湾内唯一の穏やかなワンド



通称ロスト^^

kanngooさんが起死回生の一発^^

なんだかんだと

おじさん3人集


がんばって9杯。。。。。

P1000268_R.jpg



帰りには

晴れなのに

たっぷりの

多量の海水をかぶり


『しょっぱい釣果』

と、唇をかみ締めるのでした^^




惨敗でしたが


私的には

ひじょうーに収穫の多い一日でした


kanngooさん・・・・忘れ物と落し物に注意^^
僕が今度釣り上げておきます^^
繊細さ集中力とタックルセレクトしかと盗みました^^

naopapaさん・・・・ネタの宝庫か^^
史上最強のポジティ部感銘いたしやした^^
毎回なにやら見せてくれます^^
nobさんには内緒にしときます^^

いや~いい先輩に出会えたのが

今回の一番の収穫です^^

釣りはい~いね^^









theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

2009-10-06

秋のイカ祭り^^

いや~すっかり秋ですね^^

読書の秋

スポーツの秋

食欲の秋

僕肥ゆる秋

秋のイカ祭り開幕でございます

ボートエギング初体験のお二人と一緒に

行ってまいりましたいつもの海
P1000256_R.jpg
ややうねりはあるものの
風も微風でいいコンディションでございます^^

こうなると釣れないわけがございません!
P1000257_R.jpg
いい笑顔してますね~^^
R0012254_R.jpg
シーカウボウイじゃないですかぁぁ^^
ね!このエギいけるでしょ^^
僕より先にお釣りになられて
ただじゃおきません^^

R0012253_R.jpg
ほら、つれますから僕も^^

ハットが変なのは
おもいっきり墨をくらいまして
急遽予備で仕込んだのが
お洗濯でちじんだものだというのは内緒^^


ボートエギングのコツを
少々伝授いたしましたところ

みなさんポンポンつります

ね!

意外に簡単でしょ^^

そうこうするうちに
ウネリがきつくなり
お二人少々船酔い気味に・・・・・

あらまずい・・・

ごめんなさい

僕の三半器官はいかれてますので

酔うという感覚器官がございません


まぁ~そこそこ釣ったんで~~~~~~
R0012256_R.jpg
つぎいってみよ~~~~^^
ということで^^

根魚

R0012244_R.jpg
お!アコウじゃないですか^^
R0012245_R.jpg
>!ナッティーです!
18gなぜかグリーンが当たりました^^

P1000260_R.jpg
アジ!もかぁぁ~~~い!

P1000261_R.jpg
このスリーショットは
ミラクルです^^
エギやる人、ジギングやる人、ショットガンする人^^

飽食の海です^^


こんばんの食卓は



宝石箱です(彦麻呂風







いや~~も~おなか一杯^^


んで~
R0012256_R.jpg
この方達を~
R0012252_R.jpg
このGハンマーで~


ごち~~~~~~んとするとぉ~^^

R0012264_R.jpg
あら不思議~^^
R0012259_R.jpg
いかさんにグレートGのマーク

ブランドイカの出来上がりです^^


さ~みなさん

早くしないと

秋が終わります


おなかすいた^^




プロフィール

PAPA  SUN

Author:PAPA SUN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今釣れそう
潮2
